ホーム > 青年漫画 > 月刊サンデーGENE-X > ぷりぞな6

4点(レビュー数:1人)

作者KOJINO

原作金月龍之介

巻数4巻 (完結)

連載誌月刊サンデーGENE-X:2008年~ / 小学館

更新時刻 2010-06-16 22:51:50

あらすじ 緯度不明。経度不明。国籍も不明。その島に名前はない。そこはただ「島」とだけ呼ばれ、6人の記憶を失った少女たちが終わりなき日常を送っている? アニメ『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』などのシナリオライター金月龍之介と気鋭の韓国漫画家KOJINOが仕掛けるなんだか壮大、過剰に謎めくアンノウン・サバイバル・ストーリー!!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 鋼鉄くらげさん

名もなき島に閉じ込められた6人の少女たちが島の中で無人島生活を繰り広げる、なんていう今時ありがちな設定のこの作品なんですが、それにしても緊張感が無い。それもそのはず。島の住人達はリクエストさえすれば何でもどこからともなく物資が支給されるという厚遇ぶりで、生きていく上での苦労は何も無いというお気楽ご気楽な、その状況。つまりサバイバルというよりは何者かに飼い慣らされているといった方が正確の無人島生活です。

この物語のポイントは、誰が何のために彼女たちを「島」に閉じ込めているのか?
またこの「島」が存在する理由は何なのか?

こんなところだと思いますが、その結論が、実にショボい。

一応最終巻まで読みましたが、読んでがっかりな内容でした。ネタバレはしない主義なので直接的な事は書きませんが、例えて言うなら、どうやっても解けない知恵の輪を、力づくで解いてしまったかのような解決方法です。要するに反則です。そして「島」とは何なのかという問い掛けに対しての、物語が提示した結論なんですが、これがまた・・・。

まぁいずれにしても、色々な意味で残念な作品だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-13 22:28:57] [修正:2012-01-14 00:03:16]

ぷりぞな6と同じ作者の漫画

KOJINOの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊サンデーGENE-Xの情報をもっと見る