ホーム > 不明 > 娘TYPE > ストライクウィッチーズ キミとつながる空

6点(レビュー数:1人)

作者京極しん

原作島田フミカネ&Project Kagonish

巻数1巻 (完結)

連載誌娘TYPE:2010年~ / 角川書店

更新時刻 2010-10-08 00:26:59

あらすじ ガリア地方奪還により任務を終えた第301統合戦闘航空団は解散した。
ある者は故郷へ帰り、ある者は新たな戦場で武器を取っていた。
これは、それぞれの国で活躍するウィッチ達の物語。
離れていても、決してひとりじゃない。
守りたい気持ちと、キミとつながる空があるから―――

備考 アニメ版第2期の企画の進行に合わせ連載を開始した。内容は、第1期と第2期をつなぐストーリーで、501部隊の解散後に各地に散ったウィッチたちのその後が描かれる。アニメ版以外のメディアで設定が紹介されたウィッチがゲストとして登場し、元501部隊のメンバーと絡むという構成になっている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

備考欄にある様に、コミカライズではありますがアニメ版を見ていない方には薦めません。まずアニメを見て下さい。

ですが、逆に「ストライクウィッチーズ」が好きな方ならば楽しんで読める事うけあいです。
「ストライクウィッチーズ」は設定が綿密で無駄に凝っていますが、その分メディアに出てきていない部分も非常に多いです。
こういった間のストーリーで違う部隊のキャラクターを登場させて一緒に活躍させる事で、世界観の繋がりが確認できてファンとしてはついニヤリとしてしまいます。

絵も同人ぽさはありますが、今までのコミカライズと比べるとはるかに上手で、雰囲気が出ていて良かったです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-08 00:45:31] [修正:2010-10-08 00:45:31]

ストライクウィッチーズ キミとつながる空と同じ作者の漫画

京極しんの情報をもっと見る

同年代の漫画

娘TYPEの情報をもっと見る