ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > 魔人探偵脳噛ネウロ

7.35点(レビュー数:54人)

作者松井優征

巻数23巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2005年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-21 12:42:04

あらすじ 桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。悲しみにくれる弥子の前に脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。究極の「謎」を解き(くい)たいと…!!

備考 2007年に日本テレビ系列にてテレビアニメ化された。 文庫版は全12巻

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 はまおーさん

自分が初めてお小遣いで買ったマンガ。

初めて読んだ時は「なんだこれ!」と思いました。
一応、ジャンルは推理マンガだと思いますが、探偵が魔人という、変わったストーリーです。

ジャンプで推理マンガというのでも珍しいですが、マガジンなんかでは読むことのできない異質な推理マンガです。決して「本格推理マンガ」ではない。

他の推理マンガと特に違うのは、推理をした後に、犯人が豹変するところ。
普通なら、殺害の理由を涙ながらに語るとか、そんなかんじですが、このマンガだと「ひゃひゃひゃひゃひゃ!」とか大笑いして開き直っちゃいます。
顔変わりすぎ!と思うぐらいに。こっちが笑っちゃいます。

ついでに、主人公がドSなのも笑える。
ヒロイン(?)をしょっちゅういじめます。死ぬスレスレぐらい。

ギャグマンガという見方もアリですかね。

でも、最後らへんがバトルマンガっぽくなってたのが残念。
ジャンプでよくあるパターンですかね。
しかし、最後はしっかりまとめ上げていたので、とてもよかった。
この作品は、もう少し前に出してもいい思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-12 18:10:22] [修正:2011-01-08 15:45:33]

魔人探偵脳噛ネウロと同じ作者の漫画

松井優征の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る