ホーム > 不明 > 週刊アサヒ芸能 > めしばな刑事タチバナ

5.5点(レビュー数:4人)

作者旅井とり

原作坂戸佐兵衛

巻数50巻 (連載中)

連載誌週刊アサヒ芸能:2010年~ / 徳間書店

更新時刻 2012-02-04 09:24:12

あらすじ いつも食べてる、すぐに食べたい、おなじみグルメをマンガでしゃべり倒す超リアルぐるめマンガ"めしばな"!!それは駅前の立ちそばでの発見だったり、牛丼チェーンでの新鮮体験だったり。袋入りラーメンの最強を語り、立ちそばの歴史と新潮流に思いをはせる。グルメが身近じゃなければ"ぐるめ"じゃない、実録マンガ週刊アサヒ芸能で大人気連載中!! 業界騒然!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 s-fateさん

準和風ファーストフードチェーン店とかカップ麺とか缶詰等、男の一人飯系の食い物を中心に、刑事が容疑者に、もしくは同僚や上司、檀家(情報屋)に延々とウンチクを交えて「めしばな(食い物の話)」を繰り広げるマンガです。ウンチクが二、三十年(もしくはそれ以上)またいでいたりします。「あーそうそう」的な懐かしさも重要なファクターだと思いますのである程度歳を召した人向けかと思います。
 また全国展開している店以外も結構でてきますので、そこをどうみるか。例えば「へぇーそうなんだ」ととるか「しらねーよそんな店」ととるかで評価も変わると思います。
 個人的にはしばらく喰わないうちにやきそばバゴーンが地域限定販売になってしまっていると知って妙に喰いたくなってしまいました。
 ただし3巻の段階で複数回出てきているネタが複数ありネタ切れっぽいところもあるので、この先はちょっと様子見かもしれません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-02-04 23:44:55] [修正:2012-02-11 20:07:40]

めしばな刑事タチバナと同じ作者の漫画

該当なし

旅井とりの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊アサヒ芸能の情報をもっと見る