ホーム > 不明 > ガンガンONLINE > 月刊少女野崎くん

6.6点(レビュー数:5人)

作者椿いづみ

巻数14巻 (連載中)

連載誌ガンガンONLINE:2011年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2012-06-15 23:23:39

あらすじ 無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ルリヲさん

絵やキャラが少女マンガっぽいとおもってたら少女漫画家の人の作品だった。
それ故かこれまで読んできた4コマ作品とテイストが違って新鮮だった。

設定はシンプルで、実は少女漫画家のごつい男と、そいつが好きでお手伝いでそばにいよう!という健気でいい子な女の子、その他周りの人たちのコメディ。

こういう系の4コマだと大体男の周りに人が増えてって振り回されて・・・ってパターンが定番だけと思うけど、野崎君がむしろ振り回す側でヒロインの子が前述の主人公的立場にいるのが少女マンガっぽいし新鮮で面白かった。というか佐倉がいい子過ぎて可愛い。

あと、登場人物に初期からラブコメ相手というか恋人候補というか、仲のいい対となる存在がいるのもこの作者ならではかなと。
WORKING!!とかが好きなら楽しく読めると思う。

ギャグがたまに無理矢理感を感じること意外は良作。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-07-15 21:22:12] [修正:2013-07-15 21:22:12]

月刊少女野崎くんと同じ作者の漫画

椿いづみの情報をもっと見る

同年代の漫画

ガンガンONLINEの情報をもっと見る