ホーム > 高橋千鶴

高橋千鶴

id3461

よみたかはしちづる

誕生年不明

性別不明

1975年、講談社の少女漫画誌『なかよし』にて「ルーディの誕生日」でデビュー。以降『なかよし』を中心に少女誌にて執筆活動をしていた。また、1985年頃よりレディース誌にも執筆の場を広げ、同社の『mimi』、秋田書店の『COLLET』、株式会社スコラの女性向け雑誌などでも作品を発表していた。代表作としては計6巻まで発行された『ママは元総長』などがある。

少女誌に連載していた作品では、中高生の女の子を主人公として、クラブ活動や恋愛、家族をテーマとし、逆境を跳ね返していく姿などを描いた作品が多い。

高橋千鶴の情報を編集

[2011-02-27 15:21:25]の編集履歴

編集者 ジブリ好き!

名前 高橋 千鶴

ふりがな たかはし ちづる

誕生年 0

性別 不明

プロフィール 1975年、講談社の少女漫画誌『なかよし』にて「ルーディの誕生日」でデビュー[1]。以降『なかよし』を中心に少女誌にて執筆活動をしていた。また、1985年頃よりレディース誌にも執筆の場を広げ、同社の『mimi』、秋田書店の『COLLET』、株式会社スコラの女性向け雑誌などでも作品を発表していた。代表作としては計6巻まで発行された『ママは元総長』などがある。 少女誌に連載していた作品では、中高生の女の子を主人公として、クラブ活動や恋愛、家族をテーマとし、逆境を跳ね返していく姿などを描いた作品が多い。

高橋千鶴と同世代の漫画家