ホーム > 不明 > 裏サンデー > ケンガンアシュラ

6点(レビュー数:1人)

作者だろめおん

原作サンドロビッチ・ヤバ子

巻数9巻 (連載中)

連載誌裏サンデー:2012年~ / 小学館

更新時刻 2014-02-20 01:03:34

あらすじ 企業、商人たちが巨額の利益を賭け、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝った方が全てを得るという拳願仕合。商人たちの争いを収める手段として、江戸中期に発祥したと言われているそれは現代にまで継承されており、今、己の最強を証明せんとする謎の闘技者、十鬼蛇王馬が拳願仕合の舞台に足を踏み入れようとしていた。その内に野望を秘めたる乃木グループ会長、乃木秀樹がその男と出会ったとき、拳願仕合にて大きな渦が巻き起ころうとしていた。

備考

シェア
Check

ケンガンアシュラのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 フィロさん

商人がみずからのこぶしを託し、試合で決着をつける習わし、拳願試合。
現代のしがないサラリーマン山下一夫がそれに巻き込まれていくお話です。
いわば少年漫画でいうところの、超王道バトル漫画ですね。ストレートにバトルトーナメントだけを取り出したかんじです。
しかし、試合シーンの絵には迫力があり、「ほんとかそれ」とツッコミたくなるようなバトルの解説、濃いキャラクターが面白いです。
作者の方は格闘マニア(?)らしいので虚実皮膜なワザの数々を楽しめます。シンプルなのに、すごく面白い。アニメ化したらヒットしそうです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-03-23 21:43:54] [修正:2017-03-23 21:43:54] [このレビューのURL]


ケンガンアシュラと同じ作者の漫画

該当なし

だろめおんの情報をもっと見る

同年代の漫画

裏サンデーの情報をもっと見る