ホーム > 青年漫画 > ヤングキング > うわこい

3点(レビュー数:1人)

作者糸杉柾宏

巻数6巻 (完結)

連載誌ヤングキング:2011年~ / 少年画報社

更新時刻 2014-07-21 23:08:56

あらすじ ある事情で幼馴染の家に居候している主人公の少年、その幼馴染の少女、同じ学校に通う幼馴染の親友の少女が織り成す、複雑な恋愛・三角関係ストーリー。キャッチコピーは「破滅的三角関係」「火遊びに付き合ってあげる。」(単行本の帯より)。ジャンルとしてはラブコメディに分類されるが、作者が連載開始時に並行して発表していた『ひめくり』とは異なり、作者の過去作品『あきそら』の暗部を継承した部分も盛り込まれているため、愛情より快楽に特化して爛れたセックス描写や肉体関係のほか、それに起因した猟奇的な描写も散見される。

備考 当初は月刊ヤングキングで連載されていたが、途中からヤングキングに移籍した(月1連載)。

シェア
Check

うわこいのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

主人公♂が幼馴染み♀の家に同居しています。

幼馴染み♀→主人公♂
主人公⇔転校生♀

三角関係の物語ですが、サスペンス要素も有り5巻までなら5、6点ぐらいの内容でした。

最終巻の6巻では、伏線無しの無理矢理な打ち切りが酷いので正直、気分の良いものではありませんでした。

主人公の軽はずみな浮気が目立つ作品でしたが、因果応報な結末は悪くありませんでしたが、せめて加筆して欲しかったとは思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-07-21 23:21:02] [修正:2016-08-01 01:57:01] [このレビューのURL]


うわこいと同じ作者の漫画

糸杉柾宏の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングキングの情報をもっと見る