ホーム > 不明 > 電撃マオウ > 真夜中のX儀典

5点(レビュー数:1人)

作者馬鈴薯

原作山口ミコト

巻数1巻 (連載中)

連載誌電撃マオウ:2014年~ / アスキー・メディアワークス/KADOKAWA

更新時刻 2015-04-06 03:16:03

あらすじ ニートで引きこもりの姉をもつ浩樹は、日々「女のほうが得だ!」と考えていた。ぐうたら三昧な姉・由衣へのあてつけに「他人になれる」という謳い文句の不思議なインターネットサイトにアクセスする。このサイトを利用すれば、自分の体を提供することを条件に、「体を交換したい」という誰かの体に入ることができるのだ。半信半疑でサイトへアクセスし、人気アイドル・御厨三九二(みくりや・みくに)の体に入り込んだ浩樹。アイドルのプライベートタイムを満喫した浩樹が元の体に戻ると、「空いていた自分の体」に入り込んだ何者かによって、【とんでもない事件】が起きていた……!!

備考

シェア
Check

真夜中のX儀典のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 Scroogeさん

若い男女が主人公のサイコサスペンス。
複雑な設定だが要は家族を殺した犯人を捕まえようとする漫画。

肉体の交換と超能力がいりまじってゴチャゴチャしがちだが上手に見せている。
キャラクターも魅力的に描けており、肉体を交換してもちゃんと誰かわかるのはいい感じ。
恐ろしいことが起こりそうな不安のあおり方も上手く続きが気になる。

だが、話しの進み方が速くてついていきづらい。
設定を把握したと思ったら、もう新しい設定が出てくる。
より絞り込んでシンプルにしても良かったのではないだろうか。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-04-06 03:36:29] [修正:2015-04-06 17:39:10] [このレビューのURL]


真夜中のX儀典と同じ作者の漫画

該当なし

馬鈴薯の情報をもっと見る

同年代の漫画

電撃マオウの情報をもっと見る