ホーム > 不明 > 月刊プリンセス > 青春しょんぼりクラブ

5点(レビュー数:1人)

作者アサダニッキ

巻数16巻 (完結)

連載誌月刊プリンセス:2010年~ / 秋田書店

更新時刻 2018-02-15 09:42:57

あらすじ 好きになった男子がことごとく自分の目の前で彼女を作ってしまうというジンクスを持つ少女・桃里にま。そんな彼女が入部した“クラブ”は「他人の恋愛を観察・研究する」という、ちょっと変わった部活動で!?すべての恋愛負け組に贈るニュータイプ・ラブコメ!!

備考

シェア
Check

青春しょんぼりクラブのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 Scroogeさん

舞台は現代日本の高校。登場人物は青年心理研究会(青心研)の部員たち。
すぐに人を好きになってはふられてしまう女子高生「にま」が主人公。
個性豊かなキャラがそれぞれに恋愛のすったもんだで大騒動。
そこにお人よしのにまが絡んでいって・・・という話。

誰かの恋を応援したり見届けるような話をいくつかやって、
にま本人の話になり、楽しく可愛く美しく楽しく!みたいな。
無闇にドロドロした内面を描かずに善意と笑いで正面突破する。
読みながらキャラクターに感情移入してしまって、応援したくなる感じ。

物語も絵も読みやすく正直な作家性。


ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-02-15 09:52:29] [修正:2018-02-15 09:52:29] [このレビューのURL]


青春しょんぼりクラブと同じ作者の漫画

該当なし

アサダニッキの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊プリンセスの情報をもっと見る