あらすじ 大勢のメイドが管理する巨大屋敷の当主となった太郎の奇妙な生活とは!?やすらぎ... 続きを表示>>
花右京メイド隊のレビュー
点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件
5点 鹿太郎さん
今でこそ普通にテレビでメイド喫茶特集なんて番組が成立するくらいに一般化した感のあるメイドだけど、これが始まった当時はここまででもなかったと思う。
そういう意味では時代を先取りしていた作品。
タイトルや表紙絵からして万人うけを狙った作品ではないのはあきらかなのですが、実際の内容は意外にも真面目なほのぼのコメディになっていた。
まあ、設定のはっちゃけぶりからするとやっていることは普通すぎて平凡の枠に収まってしまっている気もするのですが。
ラスト付近はある程度シリアスに盛り上げ、ストーリーもうやむやにせずしっかり帰結されているのは好印象。
初見で「うっ」と引いてしまう人はともかく、ちょっとでも興味を持てた人は一読する価値はあると思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-03-13 01:38:54] [修正:2007-03-13 01:38:54] [このレビューのURL]