ホーム > 青年漫画 > 月刊電撃コミックガオ! > DARK EDGE

7点(レビュー数:1人)

作者相川有

巻数15巻 (完結)

連載誌月刊電撃コミックガオ!:1998年~ / メディアワークス

更新時刻 2009-11-25 06:38:51

あらすじ 学校って楽しいですか……?高校生・高城九郎が通う、私立四辻学園には、「日没以降は校内に残ってはならない」という校則があった。 ある日、校則をうっかり破った九郎たち生徒は、突如現れたゾンビの群れに襲われてしまう!! が、なんとゾンビたちは学園の教職員でそこには行方不明になっていた女生徒の姿もあった。 なんとかその場を脱出した九郎たちだったが、それはその後に続くもっと奇妙な学園生活の始まりにすぎなかったのだ……。人気の相川 有が満を持して放つ新しいホラーエンタテインメント!!

シェア
Check

DARK EDGEのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 とろっちさん

最初は、パニックホラーものなのに何て緊張感のない漫画だろ、などと思っていましたが…。
中盤からの盛り上がり方はすごいです。
なにより登場人物のキャラが立っていて、どんどん話に引き込まれてしまいます。

話としては、サスペンスホラーにバトル要素やラブコメ等を詰め込んだ王道的な作りになっています。
設定にわかりにくいところもありますが、それを何とかしてわかりやすく読者に伝えようという気概が伝わってきます。
伏線も最終的にはほとんど回収できているのでは。

絵は少女漫画的なタッチで、上手くて読みやすいです。
読み始めのころは身体のバランスがおかしく感じられましたが、その違和感もすぐに無くなりました。

全15巻はちょっと長く感じるかもしれません。誰にでもお薦めできるような作品ではないでしょう。
ただ、似たようなテーマのものが多い中で、しっかりとした個性を持った良作です。
最終巻の内容が個人的にあまり好みでなかったのと、主人公のヘタレっぷりに−1点でこの点数です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-11-04 23:29:06] [修正:2009-11-04 23:29:06] [このレビューのURL]


DARK EDGEと同じ作者の漫画

相川有の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊電撃コミックガオ!の情報をもっと見る