K-1 ダイナマイトのレビュー
5点 左手さん
「コロコロなのに」
気持ちいいまでの成長物語。絵やアクションの描き方も申し分なしで、読者層を変えても他紙でも十分に通用するレベルで、必死になって戦う姿がかっこいい。
しかしながら、中盤までは普通の格闘漫画として読めたのだが、気が出てきてからが蛇足で面白くなくなった。そこまでならかなり面白い。コロコロだからしかたがないのかな?
中盤までで8点、終盤がマイナス3点で、計5点です。巻数も少なく読みやすいので、オススメです!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-11 11:53:29] [修正:2011-04-11 11:53:29] [このレビューのURL]
5点 ジブリ好き!さん
何故コロコロに連載されたのか謎の漫画。
今のサンデーなら連載できる内容でありレベルである。
コロコロらしいぶっ飛んだ、極端な展開が多いが、この作者なら連載場所を変えれば臨機応変に対応しそう。画も悪くない。
格闘技を基盤としたバトルものだが、ややホーリーランドのような理詰めな部分もある。さすがにホーリーランドほどの出来栄えではないが、コロコロだと思ってなめてはいけない。
最大の欠点は今じゃ集めるのが難しいことかな。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-12-27 03:44:51] [修正:2010-05-29 22:21:40] [このレビューのURL]