ホーム > 不明 > 月刊ヤングマガジン > ガールガールボールシュートガール

3点(レビュー数:1人)

作者平野博寿

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊ヤングマガジン:2004年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:42:14

あらすじ 女子サッカーに全く理解のないお嬢様学校で、細々と活動しているサッカー同好会。そのメンバー水野香織の前に現れたサッカーの天才美少女・梅澤ヒカリ。ヒカリを迎え入れ、部への昇格と大会出場を目指していく。

シェア
Check

ガールガールボールシュートガールのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

3点 フクポルさん

<所持歴:全巻。現在は売却>

女の子がサッカーしてる。
無意味に挿入されるパンチラシーン。
若干百合気味(妄想含む)

そんなマンガです。

主人公は多分2人。
1人は類稀なサッカーセンスを持つ梅澤ヒカリ。無口でクールな女王様系。
もう1人は、そのヒカリにドリブラーとしての才能を見出され、開花させた(かもしれない)水野香織。
巨乳で眼鏡っ娘なパンチラ担当(ヒカリのパンチラは無し。その分香織が頑張ってる?)
男性キャラは登場しますが数は極端に少なく、その扱いも酷いです。特に絵は力の入れ方が女の子キャラとは差が歴然としてて、香織のキャラ設定を含め、趣味に走った感が多々。

ストーリーとしては、まともにサッカーしてますが特に熱くなる訳でもなく、
読み終えても印象に残るシーンは皆無。
最終話直前で以降ライバルとなるであろうキャラが登場するものの、
最終話でムリヤリ絡ませ、さぁこれから頑張ろう的に締め。
打ち切られ臭が漂う終わり方です。
(但し、掲載誌自体が新人作家中心のいわば登竜門的なものの為、一概に打ち切りとは言えませんが)

巻数も少ない為、暇つぶしになるかどうかも正直微妙な所です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-02-21 00:51:02] [修正:2010-02-07 16:35:42] [このレビューのURL]


ガールガールボールシュートガールと同じ作者の漫画

平野博寿の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ヤングマガジンの情報をもっと見る