ホーム > 少女漫画 > ベツコミ > 女王の花

7点(レビュー数:1人)

作者和泉かねよし

巻数15巻 (完結)

連載誌ベツコミ:2007年~ / 小学館

更新時刻 2010-08-29 04:39:19

あらすじ 亜国の姫でありながら冷遇されている亜姫。幼いながらも母の世話をしながら、明るく生きる亜姫はある日、金の髪と天の色の眼を持つ奴隷の少年・薄星と出会う。境遇の違いを超えて、強い絆で結ばれる二人だったが、その先に待っていたのは・・・!?

シェア
Check

女王の花のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 kikiさん

古代中国王朝もの。歴史物というより古代中華風の創作物語っぽい。
王からも見捨てられたお姫様が差別されていた外観が西洋人の奴隷と強い絆をもって、成り上がっていく波乱万丈なストーリー。

王朝ものにしては登場人物が少ない。召使や政治も絡ませるのに官僚などがいなさすぎなのは物足りなさを感じる。
が、非道な仇敵や悲しい生い立ちそれに屈せず成り上がっていくヒロインになにより王道の(!?)美しいお姫様に彼女を全身全霊で守る召使の存在に彼らの身分違いの恋物語…ゴックン。よくあると言えばよくありすぎるけど、華麗な中華風の絵柄に上手い様々なシーンにキュンときまくります。
なにより物語がどんどん進んでいくのでワクワク楽しめます。

そして物語のラストはスタート時から決まっているようで、1巻ずつの最初のページに未来からのモノローグが少しずつ書いてあるんだけど、それがラストのもの悲しさを暗示していてあるのが気になります。

続きが楽しみな少女漫画。(9巻まで既読)

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-02 16:02:25] [修正:2014-06-02 16:02:25] [このレビューのURL]


女王の花と同じ作者の漫画

和泉かねよしの情報をもっと見る

同年代の漫画

ベツコミの情報をもっと見る