ホーム > 不明 > 別冊フレンド > リミット

7点(レビュー数:1人)

作者すえのぶけいこ

巻数6巻 (完結)

連載誌別冊フレンド:2009年~ / 講談社

更新時刻 2010-09-24 23:31:38

あらすじ チカラを抜いて、空気を読んで。あたしは上手に生きていく。そう思ってた、あの日までは――。姫澤(ひめざわ)さくらを頂点とするクラスの中心グループに属し、強者として過ごしていた、今野(こんの)。だが交流キャンプに向かうときに起きたある「出来事」から状況は大きく変わっていき――!?

シェア
Check

リミットのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 kikiさん

[ネタバレあり]

弱い者は踏みつけて、とにかく要領良く立ち回っていた高校生のヒロインは、学校の行事でバスの転落事故にあってしまう。
生き残った生徒は数人でヒロインがバカにしていたメンバーもまじっていた。
何故かこない救助、乏しい物資、その環境から脱出できなく寄せ集めのメンバーは元からの歪んだ人間関係のせいもあってどんどんギクシャクしていく…。

全6巻という短い中でハラハラと楽しませてくれて一気に読んでしまう作品です。
バス一台消えているのに見つけられないのが不自然だけど、また○子が狂いすぎだけどw、サバイバル技術もあり、サスペンスもあり。そして様々に人間関係の心の機敏を描ききっていて面白かったです。

ちょっとだけ"7seeds"に似ているかもと思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-10 22:19:44] [修正:2013-08-10 22:19:44] [このレビューのURL]


リミットと同じ作者の漫画

  • ライフ

    総合点:5.81点

    レビュー数:11人

  • HOPE

    総合点:5点

    レビュー数:1人

すえのぶけいこの情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊フレンドの情報をもっと見る