「香」さんのページ

総レビュー数: 7レビュー(全て表示) 最終投稿: 2015年03月17日

<コミック23巻所持>

この漫画は長らく少女漫画から離れていた私を「少女漫画もいいな」と思わせてくれた作品です。
それまでの私は少女漫画って好きと嫌いを繰り返し、ライバルが出てきて、最後はくっついてハッピーエンドがお約束のつまらないジャンルでした(偏見です、すみません)。

10巻くらいまでは別マも気になり、読んで、コミックも買う状態でしたが、やっぱり想いが君に届いたあとは、いらなかったかなぁ。サブキャラの千鶴やあやねの恋模様も好きですが、人気のためにやめられないのか、物語の進み方がゆっくりになってテンポが悪くなったような気がします。

この漫画のすごいとろこは、普通のことしか漫画の中で起こらないし、変に高いテンションのエピソードもないってところだと思います(多くの少女漫画では遭難したり、何故か別荘でお泊まりしたり、現実の高校生のほとんどが体験しないエピソードが多いのです)。友達への誤解、席替え(笑)、文化祭、受験など、本当に普通のことしか起こりません。
想いを届ける相手は、友達、家族、先生などいろいろで、いろんな人の気持ちを感じられる漫画です。

10巻までなら間違いなく10点。今の感じが続くなら8点ですが、私の少女漫画に対する偏見を無くしてくれたということで+1点。

トイレと席替えのエピソードは大好き。これを超えるエピソードが出るかなぁ。

ナイスレビュー: 2

[投稿:2015-03-18 10:47:05] [修正:2015-03-18 10:47:05] [このレビューのURL]

月別のレビュー表示