「pocky285」さんのページ

総レビュー数: 6レビュー(全て表示) 最終投稿: 2017年01月03日

[ネタバレあり]

過重労働。ブラック?な職場環境に耐えられるのは何か?それは周囲の仲間と、その人なりの楽しみがあるかどうかだ。
ももこが入ってしまった会社は見事にブラックでしたが、周りの人たちの支えと、多賀谷さんの存在に支えられるうちにしっかり職場に馴染んでいきます。途中で多賀谷さんの不倫騒動が勃発しますが、最後はいい感じに終わります。しかし周りにかわいい子がいすぎで不自然ではある。

ももこをどうにか支えたもの。それは仲間、チームワーク。それとワイワイ自由な雰囲気です。そして多賀谷さんとの昼休みという楽しみ。
「まあいっか  今までだってこうやってテキトーにやってきたんだし」と自認する多賀谷さんの緩さに包容力や居心地のよさを感じるんだろうか。
しかし多賀谷さんも奥さんがいながら、「無法地帯」ってそっちかい!と突っ込みたくなりましたが、最後はいい感じのオチでした。でもあれじゃまた毎日えんどーと顔会わせちゃうから、お互い気まずいよね。
結構夢中になって一気読みしちゃいました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-04-02 21:18:53] [修正:2017-04-02 21:18:53] [このレビューのURL]