ホーム > 富沢ひとし

富沢ひとし

id1063

よみとみざわひとし

誕生年不明

性別

デビュー前は板垣恵介のアシスタントをしていたこともあり、初期の作品『肥前屋十兵衛』ではどちらかというと少年漫画らしい絵柄だった。『エイリアン9』以降、アニメ風に目を大きくデフォルメしたキャラクターを描くようになるが、これは落描きをしている時にたまたま可愛い女の子が描けたので、この絵で漫画を描いてみた、ということらしい。

ヒット作となった『エイリアン9』は、斬新な漫画表現、緻密に練りこまれた独創的な世界観、生命の再生と合成といったモチーフなどが注目され、評論家の間でも話題が集中した。

主に少年少女を主人公にしたSF作品を描いており、上記のようにキャラクターは可愛らしく描かれているが、ストーリー自体は概ね非常にシリアスである。また平行宇宙などのSF的な概念が用いられるため、作品世界はやや難解なことが多い。

富沢ひとしの情報を編集

富沢ひとしの漫画一覧

特務咆哮艦ユミハリ

総合点:7点 / レビュー数:1人

完結 / 連載開始:2004年~ (幻蔵)

BR2 ブリッツ・ロワイアル2

総合点: / レビュー数:人

未完終了 / 連載開始:2003年~ (ヤングチャンピオン)

ミルククローゼット

総合点:4.5点 / レビュー数:2人

完結 / 連載開始:2000年~ (月刊アフタヌーン)

エイリアン9

総合点:4.33点 / レビュー数:6人

完結 / 連載開始:1999年~ (ヤングチャンピオン)

肥前屋十兵衛

総合点: / レビュー数:0人

完結 / 連載開始:1994年~ (週刊少年チャンピオン)

富沢ひとしと同世代の漫画家