ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 金色のガッシュ!!

7.36点(レビュー数:69人)

作者雷句誠

巻数33巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2000年~ / 小学館

更新時刻 2012-07-16 19:45:39

あらすじ 魔物が人間界を舞台に千年一度の行われる魔界の王を決めるため、100人の魔物の子供たちが戦う。
その一人のガッシュが高嶺清麿の家にやってきて・・・

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 メカざわさん

格闘漫画かな?絵もキレイでギャグ的なコメディとシリアスな部分がよく描かれており完成度の高い作品である。初心者向け。

ギャグはシュールで分かりやすく、感動シーンも日本人ウケしそうな分かりやすい慈愛モノ。女性や思春期の少年あたりに評価が高そうなイメージがある。

序盤はストーリー展開がはやいなというイメージがあったが、中盤からはグダグダの流れで「さっさと話をすすめろや」と思われる箇所があまりにも多い。正直さっさと終わって欲しいカンがたまらない作品である。

戦闘シーンは分かりやすいが、絵がゴチャゴチャして何がなんだか分からない。2度目読んでいるとき、正直戦闘シーンはサクッと飛ばしてしまったのが事実。バトルはドラクエっぽくMPっぽい設定があるが、敵の攻略については「キン肉マン」や「ジョジョ」のように相手の弱点をつく・・・というよりかはゴリ押しで勝つことが多いように感じられる。いわば「根性で勝つ」という印象が否めない。少年漫画なのでそれでよしとしてもいいのだが、主人公は天才的頭脳の持ち主という設定なのだから、もう少し「なにぃ!その手があったか」と読者を感嘆させるような展開を期待させて欲しい。

連載中なので、全体的にみて面白いという点から6点をつけたが、このまま山場なく、だらだら終わるようなオチをつけるようなら5点から4点に減点したいところ。将来性に期待!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-08-18 00:00:05] [修正:2009-08-18 00:00:05]

金色のガッシュ!!と同じ作者の漫画

雷句誠の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る