ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 金色のガッシュ!!

7.36点(レビュー数:68人)

作者雷句誠

巻数33巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2000年~ / 小学館

更新時刻 2012-07-16 19:45:39

あらすじ 魔物が人間界を舞台に千年一度の行われる魔界の王を決めるため、100人の魔物の子供たちが戦う。
その一人のガッシュが高嶺清麿の家にやってきて・・・

シェア
Check

この漫画のレビュー

ポケモントレーナーみゆきです♪

金色のガッシュは、どんな状況でも諦めない少年・清麿(きよまろ)と、パートナーの魔物の子・ガッシュが、魔界の王を決める戦いの中で大きく成長していく物語です!

人生を変える名言がたっぷり!!


天才的なIQを誇る少年・高嶺 清麿(たかみね きよまろ)は、学校に馴染めずに毎日を過ごしていました。
そんな彼に向けて、考古学者の父が送り出したのが 魔物の子・ガッシュです。
ガッシュは清麿の父が調査活動をしている中で出会った子供です。

ガッシュは記憶がなく、「赤い本」と一緒の状態で見つかりました。

よくわからないまま清麿はガッシュと一緒に過ごし、戦いや日常を通して徐々に成長していきます!

主人公2人はもちろん、魅力的な周囲のキャラクターたちも含めて、人生に大きく影響すること間違いなしです!!!

ぜひ一度、17巻くらいまでの石版編まででも読んでみてほしいです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-16 09:05:24] [修正:2020-01-24 19:41:21]

金色のガッシュ!!と同じ作者の漫画

雷句誠の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る