ホーム > 少年漫画 > コミックボンボン > 王ドロボウJING

7.07点(レビュー数:27人)

作者熊倉裕一

巻数7巻 (完結)

連載誌コミックボンボン:1995年~ / 講談社

更新時刻 2011-01-12 13:05:41

あらすじ 輝くものは 星さえも 貴きものは 命さえ 森羅万象 たちまち盗む その名は 王ドロボウ!!

備考 続編『KING OF BANDIT JING』の装丁に合わせた新装版が全7巻で刊行されている。2002年にNHKBS2にてテレビアニメ化、2004年にはOVA化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 U-1さん

この漫画には漫画の見方を変えられました。

まずに絵ですが確かに王ドロボウの最初は少年向けの絵柄って感じですがそれでも描き込みが凄いです。特に背景が細かいです。
巻が増すごとに絵が絵画の如く…とは言いすぎかもしれませんが僕にはアートに見えました。
KING OF BANDITに至っては絵画そのもの
巻によって絵も変わってるけどそれもまた楽しめます。
そして、その絵に負けていない世界観
作者、熊倉裕一の知識量や独創性には脱帽です。
セリフ回しも、クスっと笑えて面白いものから考えさせられたり成る程っと思う奥深い言葉まであり、格言的なセリフもちらほらと
パロディも織り込まれており調べてみると面白いです。

これ程に芸術的な絵と文字から為される漫画は見たことがない
正に絵画と文学の織りなすアートである。
何度も読まなければ解らない部分もありますが本当に面白いです。何度読んでも飽きないし毎回違う感覚に浸れます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-11-30 22:58:51] [修正:2009-11-30 22:58:51]

王ドロボウJINGと同じ作者の漫画

  • KING OF BANDIT

    総合点:7.57点

    レビュー数:19人

  • Q&A

    総合点:

    レビュー数:0人

熊倉裕一の情報をもっと見る

同年代の漫画

コミックボンボンの情報をもっと見る