ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > エリアの騎士

4.62点(レビュー数:16人)

作者月山可也

原作伊賀大晃

巻数57巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2006年~ / 講談社

更新時刻 2011-08-26 09:59:01

あらすじ U-15日本代表の10番にして鎌倉学館中学サッカー部主将・逢沢傑を兄に持つ駆は、過去の事故以来左足が使えず、サッカー部のマネージャーをしていた。ところが兄の指名により、突然紅白戦のメンバーに抜擢される!サッカーを愛する兄弟が織りなす、ドラマティック・サッカーストーリー!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 シドさん

交通事故により兄・傑の心臓を弟・駆に移植したことで、時々駆の中に現れる傑の意思とかつて彼が持っていたプレーテクニックが試合中奇跡を起こすのがお決まりのパターンの作品かと考えていました。(最初は)
実は厳しい練習や試合の中で、ストライカーの嗅覚と技術を磨いていたのですね。

試合シーンは知略でチームをまとめる監督の下、変幻自在に組織的サッカーを展開し、ライバルとしのぎを削る戦いが進んでいくという流れです。

ボールの流れが分かりにくいのと、セブンの的確すぎる解説が出すぎなので試合の描写に入り込み切れない感じです。

今後はワールドカップを視野にいれたストーリー展開になることが予想されますが、駆や主要チームメンバー、他校の有力メンバーの動向をどう作品で表現していくかで評価が分かれることでしょう。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-30 00:17:08] [修正:2012-08-30 00:17:08]

エリアの騎士と同じ作者の漫画

月山可也の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る