ホーム > 不明 > 月刊ガンガンJOKER > 夏のあらし!

6.4点(レビュー数:5人)

作者小林尽

巻数8巻 (完結)

連載誌月刊ガンガンJOKER:2006年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 06:38:54

あらすじ 古くから営まれる町の喫茶店で、少年が出会う年上の女子高生。全てはそこから――…。少年と少女達の過去と現在が交差する…。

備考 「月刊ガンガンWING」の休刊に伴い、「月刊ガンガンJOKER」に移籍した。2009年にテレビ東京系列にてテレビアニメ化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ITSUKIさん

60年前から幽霊として生きている人達のいる喫茶店、方舟でのひと夏を描いた作品。

また、ただ幽霊がいるっていうだけでなく、その人と「通じる」事でタイムトリップが行えるようになり、それを利用して過去に戻っていろいろとするという話です。

時間を使った話、という事でドラえもんの様にタイムパラドックスを楽しむ事が出来、伏線の張り方や構成が上手です。
また、タイムトリップでのドタバタコメディ以外に、幽霊であるあらしやカヤの生きていた時代、つまり戦時中に戻り当時救えなかった人を助けていく、というシリアスなストーリーも展開されます。
ここで「凄い」と思ったのは、こちらの時代に飛んだ時の絵の変わり様です。急に荒々しく、黒く、怖い。「本当に戦時中にタイムトリップして来てしまったんだ」という感じがしました。こんないろんな絵がかける方だとは知りませんでした。

前作より好きな点は、2巻の時点でキャラが出そろいこれからも登場キャラが増えそうにない点。
潤の秘密とかベタかもしれませんが読んでて面白いです。
また「ひと夏の話」と決まっているのでそこまで長くならずに終わりそうな点も期待。
だらだら長くなってしまう様なら減点します。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-29 23:40:24] [修正:2009-12-29 23:40:25]

夏のあらし!と同じ作者の漫画

小林尽の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ガンガンJOKERの情報をもっと見る