ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > ディスコミュニケーション

7.36点(レビュー数:11人)

作者植芝理一

巻数13巻 (完結)

連載誌月刊アフタヌーン:1992年~ / 講談社

更新時刻 2011-09-11 13:58:48

あらすじ 不思議な少年松笛と彼に恋をした少女戸川が織り成す摩訶不思議恋愛漫画。

備考 他に『ディスコミュニケーション 学園編』が全1巻、『ディスコミュニケーション 精霊編』が全3巻出ている。
第82話「眠り姫」第83話「芝田教授の家庭の事情」84話「桜に願いを」
は単行本未収録。今後も読むことが出来る可能性は低い。
※「ディスコミ 桜に願いを」で検索すれば読めるかも・・・

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 Suzzさん

人を好きになるということ、というテーマで一貫して描かれた作品。
ただ他と一線を画するのは、そのテーマに対してのアプローチが毎回大幅に違うということだ。
余りにも違いすぎて読み進んでいて違和感を禁じえないほどに。
これほど一つの作品の中で作風がコロコロと変わる漫画も珍しい。

そしてそれは飽きさせない反面、大幅に人を選んでしまうことだろう。
正直、僕自身は中盤以降ついていけず、途中から作品の外側に
放り出されたような、疎外感を感じずにはいられなかった。
それは作品のそこかしこに現実に引き戻す要素(音楽についての話など)
が散りばめられているためだとも僕は考えているが。


好きな人は熱狂的に好きだが、そうでない人はとことん無関心になれる漫画だと思われる。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-05-29 00:14:58] [修正:2008-05-29 00:14:58]

ディスコミュニケーションと同じ作者の漫画

植芝理一の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る