ホーム > 不明 > プチフラワー > 残酷な神が支配する

5.88点(レビュー数:9人)

作者萩尾望都

巻数17巻 (完結)

連載誌プチフラワー:1992年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:39:53

あらすじ ボストンに住むジェルミはごく普通の高校生。母サンドラが英国紳士グレッグと再婚したことがきっかけで、運命は大きく変わる。
グレッグに弱みを握られ、彼の言いなりにならざるをえなかったジェルミは心のバランスが崩れ、この苦境から逃れるために、グレッグの殺害を計画、見事成功するが・・・

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 kuroneko3298さん

幸せを願っていた母の再婚。そこでジェルミを待っていたのは
義父の支配という愛情?それは愛か、復讐なのか・・。
母にさえ真実を伝えられず蝕ばまれていく心---
彼はついに義父グレッグの殺人を実行してしまいます。
彼の姿に不信感を募らせる兄イアンは真実を話すよう彼に迫るのですが
その事実は今度はイアンを闇に突き落とすことになるのです--! 
連載中はずっと「早くきずいてよ!イアン!」 と叫んでいた気がします。
しかしきずいたら終わりと思っていたこの物語はまたもとんでもない展開となっっていき・・「おそるべし、萩尾さん」と私を驚愕させたのでした。
ジェルミの物語と思っていたけれど・・今では彼を救うイアンの物語だったのかなと思っています。
家庭内虐待の苦悩は悲痛そのもの。心理描写の絵が哀しくも美しいです。
あなたは果たしてこの真実を直視できるでしょうか??
ぜひとも挑戦してみてください。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-30 12:30:59] [修正:2012-08-30 12:32:12]

残酷な神が支配すると同じ作者の漫画

萩尾望都の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

プチフラワーの情報をもっと見る