ホーム > 少年漫画 > 週刊少年チャンピオン > おはようKジロー

8点(レビュー数:2人)

作者水島新司

巻数29巻 (完結)

連載誌週刊少年チャンピオン:1989年~ / 秋田書店

更新時刻 2009-11-25 06:39:59

あらすじ 千葉県の私立冠学園高校に入学した少年、岡本慶司郎(通称:Kジロー)は、甲子園出場を夢見て、野球部入部を希望する。
しかし、野球部は3年前に廃部していた。落ち込むKジローだったが、すぐに立ち直り、野球部の復活へ向けて、部員の募集を開始した。
当初はそんなKジローを冷ややかに見ていた生徒たちだったが、Kジローの人柄に打たれ、一人また一人と入部者が増えていった。
そして、ついにKジローたち冠学園ナインは、甲子園への第一歩として、千葉県大会に出場を果たしたのだった。
(wikipedia)

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 オカシューさん

水島先生お得意の高校野球は試合が楽しいゾ漫画です。
何度も何度も書きますがこの歳でこれだけの良質な漫画、よく描けますねぇ・・・

珍しく試合に入るまでのエピソードも長いんですがそれがまた面白い!
主人公が仲間集めて野球するぞ、のお手本みたいな作品です。

あとパワーインフレという言葉がありますが、ここでは水島野球漫画パワーインフレが起きていて主人公は完全に山田太郎を超えています。
山田はまだ足が遅かったのですが、こいつ弱点がない!オールラウンドプレイヤーで打撃さえ山田の上かもしれません。

完結してますが続いてたらピッチャーさえやっていたでしょう。
(大甲子園にでていたら明訓を破っていたかも・・・)

あとこれ見て思ったんですが主人公のチームに投手は2人いらないもんだな、と思いました。

所持巻数  全巻

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-07-22 23:16:09] [修正:2009-07-22 23:31:54]

おはようKジローと同じ作者の漫画

水島新司の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年チャンピオンの情報をもっと見る