ホーム > 青年漫画 > 月刊サンデーGENE-X > Rec

Rec


5.27点(レビュー数:11人)

作者花見沢Q太郎

巻数16巻 (完結)

連載誌月刊サンデーGENE-X:2002年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:27:14

あらすじ 平凡なサラリーマン松丸文彦は、映画館で駆け出し声優恩田赤と知り合う。アパートの火事で焼け出された赤を松丸が自宅に保護した事で、二人の秘密の恋が始まった…

備考 2006年TBS系列にてテレビアニメ化。原作のイメージ同様にデビュー直後の新人声優酒井香奈子を主役に抜擢した。また同年PS2でゲーム化。ゲームオリジナルキャラの声優を選べるというまさにアイドル声優好きのためのシステムを採用していた。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1話1話を追っていくと面白い作品だと思いますが、全16巻を読んだ後の感想は印象が薄くて名シーンがあったかなという作品でした。

あまりストーリーを掘り下げずに、スーっと1話の物語が終わってしまうので、読みやすさはあると思いますが作品に深みがないなと思いました。

大きな展開も段々となくなっていって、サブキャラたちの扱いもマンネリ化の為に入れ替わりで出てきたサブキャラに埋もれていく中での出し入れを上手く使って欲しかったなと思いました。

こち亀のように1話の物語が終わったらリセットされるような感じが若干読むの不満はありました。

しかし、こういった、ほのぼのとしたストーリーは好きなので上手く再構築して続編を描いてもらえたらと思いました。

胸や乳首の描写が多々見られ、性行為のシーンも多少見られるが、実際は少年誌で掲載出来るレベルだと思えます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-03-22 04:28:09] [修正:2015-03-22 04:28:09]

Recと同じ作者の漫画

花見沢Q太郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊サンデーGENE-Xの情報をもっと見る