ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > ベイビーステップ

7.33点(レビュー数:21人)

作者勝木光

巻数47巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2007年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:42:10

あらすじ 何事にも几帳面な優等生、丸尾栄一郎(通称:エーちゃん)。ある時彼は何か運動しようと心に決める。そして彼は「南テニスクラブ」を訪れた時、そこにはプロのテニスプレイヤーを目指している隣のクラスの少女、鷹崎奈津がいたのだった。そして奈津に触発された栄一郎は「南テニスクラブ」でテニスを始める事を決意するのだった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 りばーさん

現在のジャンプ・マガジンの連載陣の中で一番好きな作品。

主人公は学校での成績がオールAの超優等生。デスノートの夜神月もこんな感じでテニスしていたのかなと少し思ってしまうほどの分析力や頭の回転の速さを誇る。ただし主人公のエーちゃんは、奴と違ってまじめで優しく、且つ謙虚で、常に努力することを怠らない、非常に好感の持てる主人公だ。
※夜神月が嫌いなわけではありません。むしろ大好きですww


ストーリーは試合や練習中心に進んでいくが、どの試合も違ったパターンで展開されていき、飽きることがない。また重要な試合以外は上手く端折れているため、テンポが良く、スラスラ読むことが出来る。テニスに関してはかなりリアル路線で描写されているが、そういった条件の中で、個々のキャラクターを上手く特徴付け出来ていると思う。

エーちゃんの成長を見守っているだけでも楽しいが、ちょいちょい出てくる恋愛パートも、主人公とヒロインの関係が非常に爽やかなので、素直に応援出来てしまう。


絵はキレイで見やすい感じの部類だが、キレイ系の絵によくある、髪形以外は皆同じ顔というわけではなく、キャラ毎にきちんと顔が描き分けられている。さらに構図の取り方や重要なシーンの見せ方なども、週刊連載が初とは思えないほどの上手さだ。

テニスやっている人はもちろん、リアル路線のスポーツ漫画が好きな方、また主人公の成長描写や心理戦など好きな方にお勧めしたい作品。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-02-18 06:15:25] [修正:2011-02-18 06:19:01]

ベイビーステップと同じ作者の漫画

該当なし

勝木光の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る