ホーム > 青年漫画 > 月刊コミック電撃大王 > とらドラ!

6.23点(レビュー数:13人)

作者絶叫

原作竹宮ゆゆこ キャラクターデザイン:ヤス

巻数9巻 (連載中)

連載誌月刊コミック電撃大王:2007年~ / メディアワークス

更新時刻 2010-10-11 15:10:02

あらすじ 桜舞う4月の新学期。目つきの悪さ以外はいたって普通の高校2年生・高須竜児は、想いを寄せる櫛枝実乃梨と同じクラスになり、これからの1年に胸をときめかせていた。 順調な滑り出しをしたかに見えた竜児の新学期ライフだったが、ちっちゃいのに凶暴獰猛、校内最高ランクの危険生物と目されて、「手乗りタイガー」と恐れられていた逢坂大河と出会った事から一変する。 そんな大河の知ってはいけない秘密を、ふとした事から竜児は知ってしまい・・・・・・。

備考 同名のライトノベルを漫画化した物。「月刊電撃コミックガオ!」で連載開始され、休刊に伴い「月刊コミック電撃大王」に移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 s-fateさん

 今のところラブコメのコメ要素の多い前半なのでサラッと読めます。季節が秋になってからの後半がどうなるかが興味深いところです。原作のように最後までちょっと無理してもコメ要素も多めに残していくか、アニメのようにほぼコメ要素は無くしていくか、それとも・・・。
原作もアニメも終わって時間がたってメディアミックス的には取り残された感はありますが、こうなればピッチは気にせず進めてほしいと思います。 作品全体を俯瞰して作りこむことができる時間を与えられた分、期待はしています。

 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-07-17 19:55:54] [修正:2011-07-17 19:55:54]

とらドラ!と同じ作者の漫画

該当なし

絶叫の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミック電撃大王の情報をもっと見る