ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングサンデー > いぬ

6.6点(レビュー数:5人)

作者柏木ハルコ

巻数6巻 (完結)

連載誌週刊ヤングサンデー:1995年~ / 小学館

更新時刻 2010-01-10 16:58:31

あらすじ 恋愛感情は十分に持ち、彼氏もいる清美だが、彼氏を性欲の対象とすることが出来ない。清美にとって性欲の対象とすることが出来るのは、自分とは何も関係のない中島のような人なのである。ある日、清美のことが好きな中島は清美に勇気を出して話しかけるのだが、中島を見ると頭がHモードに切り替わってしまう清美に犬の代わりをさせられてしまう。好きだけど、したくない。好きじゃないけど、して欲しい…女のコの恋心とエッチをリアルに綴ったハート&下半身放浪記!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 鈴森一さん

性欲解消のためカラダの関係のみを求める女性と、それに応じてしまいつつ、その女性にカラダ以上の感情を求める男性のお話です。
SEX描写のあるラブコメですが、絵柄は抑制的で、エロ描写はメインではありません。
お互いの心の差異をコミカルに描いています。
前半は女性側の感情(性欲)、後半は男性側の感情がメインです。
コミカルでおふざけノリの強い本作ですが、恋愛関係の深いところに確実に切り込んでいます。
哲学的なんですよね。
前半はH系の悪ノリが過ぎて不快に感じる場面もありましたが、男性の心情描写がメインになる後半は、見どころが多いです。

恋愛関係において、自分に都合の良い幻想をパートナーに求めてしまうということ、それをお互いに理解し歩み寄ることが大切なんだということ、そんなことを考えさせてくれました。

「物事の考え方が変わったりするほどの力」をわりと持っている作品なんじゃないかと思い、9点にしました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2025-05-15 02:38:23] [修正:2025-05-15 02:41:27]

いぬと同じ作者の漫画

柏木ハルコの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングサンデーの情報をもっと見る