ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > 孤高の人

6.35点(レビュー数:17人)

作者坂本眞一

巻数17巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2007年~ / 集英社

更新時刻 2012-05-15 20:17:24

あらすじ 孤独な青年・森文太郎は転校初日、同じクラスの宮本にけしかけられ校舎をよじ登ることに。一歩間違えば死んだかもしれない、だが成し遂げた瞬間の充実感は、今までになかった「生きている」ことを確かに実感するもの…。文太郎はクライミングへの気持ちを加速させはじめた――!!

備考 同名の小説(作:新田次郎)を漫画化した物だが、内容は幾らか異なる。途中までは鍋田吉郎、高野洋が原作を担当していた。最後の4話のみ月1連載。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 kikiさん

[ネタバレあり]

画力は凄い。口数が少ないと言うか会話下手な主人公の表現としてセリフが少なく絵で語ろうとしているのはピッタリだと思う。登山の合間に挟まれる幻想はいいとして、過去と現在を混在させ過ぎて読みにくいのが残念。もう少しプロットを上手く組んでもらえると傑作なのになぁ。
あと周りのキャラクターが色々唐突すぎる。え?で?と思う人が多過ぎ。

個人的には原作に沿ったラストが良かったなぁ。描いてて主人公に救いを与えたくなったんだろうけど、じゃああの山の神との会話はなんだったんだ!と思えてしまって。

山の美しさ、クライミングの過酷さ、山に取り憑かれる狂気さは素晴らしい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-07-01 12:08:10] [修正:2014-07-01 12:08:10]

孤高の人と同じ作者の漫画

坂本眞一の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る