ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > かってに改蔵

6.56点(レビュー数:41人)

作者久米田康治

巻数26巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1998年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-11 00:06:27

あらすじ ひょんなことから、自分が改造人間になってしまったと勘違いした高校生、勝改蔵が、他の科特部のみんなを巻きこんで、自虐・ブラック・マニアックと三拍子揃ったギャグのオンパレードを繰り広げる壮絶な漫画。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 milmilky25さん

オチが羽美ちゃんと地丹ばっかり!がっかりだよ。
時事ネタが多い。と皆様も書かれている様に私もそう思います。
何故10点なのかと言うと、この漫画は私にとって人生に影響した漫画だからです。

別の漫画を引き合いに出して申し訳ないですが
「優しい漫画だけが人の心を救う訳じゃないんだよ」
↑金魚屋古書店より。(セリフ間違ってたらスミマセン)
まさにコレと同じ。
仕事でかなり精神的に辛かった時がありましたが、毎週改蔵を読むのが何よりの助けでした。
さらには、小学校卒業してから何となく描かなくなっていた漫画をもう一度描こうと思わせてくれて、人生初の同人誌まで出した。

そんなパワーを持った漫画です。
オタクなネタが多いけど、同じころ連載されていた漫画とかアニメとか、さらにガンダムネタが判ればもっと楽しめます。
わかんなくても面白いと思う。

笑いの種類としては、1〜4巻くらいまで下ネタ多いけど、声を出して笑える感じ。それ以降はニヤニヤ笑いですかね・・・
どっちも好きです。

絵に関しても、久米田さんの絵は可愛いし、影のつけ方や服のラインとか凄くキレイだと思います。おしゃれだし。
そういった所も見て頂きたいです!

ラストは賛否両論あると思いますが、私にとっては有りです。
ホっとしたし、納得できました。

長くなってすみませんが、とにかく読んでほしい漫画です。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2007-06-22 02:54:05] [修正:2007-06-22 02:54:05]

かってに改蔵と同じ作者の漫画

久米田康治の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る