ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > NARUTO-ナルト-

5.09点(レビュー数:159人)

作者岸本斉史

巻数73巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1999年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:23:59

あらすじ 忍の里・木ノ葉隠れの里の少年・うずまきナルトは忍者学校(アカデミー)の超問題児。毎日いたずらばかりして、イルカ先生に怒られている。その上、学校では落ちこぼれで卒業もおぼつかない。だがナルトには、里の忍びの長(おさ)・火影(ほかげ)の名をついで、里一番の忍者になるという夢があった。しかし、そんなナルトを見る里の大人たちの視線は冷たい。実はナルトには出生の秘密があった・・・

備考 本編終了後、外伝「七代目火影と緋色の花つ月」が短期連載(全1巻)された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 あんずさん

あくまで個人的な意見なのですが、ナルトとサスケの友情ってそんなに深いものだったかな?っていつも思っていました。
サスケの後をいつもナルトは追っかけて、絶対連れ戻してやるんだ!って意気込んではいるけど、お前らそんなに仲良かったか?って。
確かに中忍試験までは十分な時間はあったけど、ナルトとサスケの友情を育んでいる場面がそもそも少ない…。
なので、ナルトが何でそんなにサスケに執着するのか分からない。
でも、話はどんどん進んでいく。
ちょっと置いて行かれてる気分でした。

私が読んだのは47巻まで。
ちゃんと全巻そろえてたけど、最後のほうは流し読みしてたな…。
ただ、WJのよくあるパターンの「なんかダラダラ続いてる」感ではなく「わー、なんか変な方向行っちゃってる…」って言う、決して面白い意味ではないハラハラ感がある。
この漫画は結構、人を選ぶんじゃないかなって思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-06-10 13:35:28] [修正:2010-06-10 13:35:28]

NARUTO-ナルト-と同じ作者の漫画

該当なし

岸本斉史の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る