ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > NARUTO-ナルト-

5.07点(レビュー数:158人)

作者岸本斉史

巻数73巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1999年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:23:59

あらすじ 忍の里・木ノ葉隠れの里の少年・うずまきナルトは忍者学校(アカデミー)の超問題児。毎日いたずらばかりして、イルカ先生に怒られている。その上、学校では落ちこぼれで卒業もおぼつかない。だがナルトには、里の忍びの長(おさ)・火影(ほかげ)の名をついで、里一番の忍者になるという夢があった。しかし、そんなナルトを見る里の大人たちの視線は冷たい。実はナルトには出生の秘密があった・・・

備考 本編終了後、外伝「七代目火影と緋色の花つ月」が短期連載(全1巻)された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ぽっぽさん

意外にもストーリーが良い。
ここで言われてるように週刊で追っていくと辛いものがあるかもしれないが、一気読みなら良さを感じるはず。
またキャラクターに個性があり、人間関係も工夫があって飽きさせない。生き方が深かったりでたまに感動する。強さ関係もそこまで悪いものじゃないと思う。主人公があれだけ強くなったのも終盤に入っていると思えば別に気にならない。
ダレるときもあるが、面白くないというわけではない。絵はドラゴンボールのように非常に動きがあり、個性もあってとてもいい。
なによりもストーリーが良い。戦争が題材でもあるので、暗くシビアな面も多く、緊張感が生みだせている。キャラに深みを出せてるのもその点。演出も熱く少年漫画の要点を抑えてる。寄り道はするが徐々に確実に進んでいるのも良い。ストーリーを最後まで構想している印象。うまくまとめられてると思う。完結してから再評価される漫画だと思う。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-08-08 02:04:15] [修正:2011-08-08 02:24:31]

NARUTO-ナルト-と同じ作者の漫画

該当なし

岸本斉史の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る