ホーム > 少年漫画 > 月刊少年シリウス > 将国のアルタイル

7点(レビュー数:5人)

作者カトウコトノ

巻数23巻 (連載中)

連載誌月刊少年シリウス:2007年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 00:45:17

あらすじ ここではない世界、いまではない時代。将軍(パシャ)と呼ばれる為政者たちの治める草原と砂漠の国・トルキエ将国。隣国・バルトライン帝国との戦争から12年、交易で得た巨万の富をもって復興を遂げたトルキエに、再び帝国の魔の手が迫る・・・。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 Hopeさん


世界観は現実世界の歴史が下敷きになっているのかな?なんか歴史の本で読んだことのあるような街とかが多いです。
作者の画力はとても高い、物語もよく練りこんでありますが政治の話や戦の話が多いのでどうも理屈っぽい感じがしないでもない、まだ設定に振り回されている感じがします。キャラメインではなく出来事メインな感じです。
こういう政争、軍記物で斬新なものって難しいんじゃないでしょうか、あまり固くしすぎるとキャラクターの魅力が出ないような気がします。
正直ちょっと読みづらいところがあります。

これだけ画力があって構想も練れる人が大変もったいないです。もう少しだけキャラよりになって、キャラクターの個性が伝わるような、抒情的な話もおりまぜて欲しいです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-12-29 22:27:51] [修正:2010-12-29 22:27:51]

将国のアルタイルと同じ作者の漫画

該当なし

カトウコトノの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年シリウスの情報をもっと見る