ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > W3

W3


7.5点(レビュー数:2人)

作者手塚治虫

巻数2巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1965年~ / 小学館

更新時刻 2010-09-15 23:57:25

あらすじ 銀河パトロール要員の宇宙人3人が銀河連盟から派遣されて地球にやってきた。彼らの任務は一年の調査の後、そのまま地球を残すか、反陽子爆弾で消滅させるかを決定することであった。ボッコ、プッコ、ノッコの3人は地球の動物の姿を借り調査をすることにし、それぞれウサギ、カモ、ウマとなる。そして、彼らと出会った少年、星真一はひょんなことから、彼らと知り合い行動を共にすることに。(wikipediaより)

備考 当初は週刊少年マガジンで連載されていたが、不祥事に伴い連載が中断、その後、週刊少年サンデーにて連載再開した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ドルバッキーさん

地球を滅ぼすかどうかの調査のために宇宙パトロール隊のW3が円盤に乗って地球にやってくるところから始まります。

その円盤には反陽子爆弾が積んであるのです。


僕はこの設定だけででもう物語りにのめり込んでしまいました。

SFが得意な漫画の神様である手塚治虫が描いただけはある大変読み応え満載の漫画でした。

最後のどんでん返しは必見です。

SF好きにはぜひとも読んで欲しいですね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-08 22:27:39] [修正:2012-04-08 22:27:39]

W3と同じ作者の漫画

手塚治虫の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る