ホーム > 不明 > ホラーM > ミスミソウ

6.47点(レビュー数:19人)

作者押切蓮介

巻数3巻 (完結)

連載誌ホラーM:2007年~ / ぶんか社

更新時刻 2009-11-25 00:45:30

あらすじ 廃校が決まっている田舎の中学に転校した春花。最後の卒業生となるクラスで春花を待っていたのは、鬱屈した環境の中、静かに狂い始めたクラスメイトによる凄惨なイジメだった――。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 punpeeさん

思春期における集団のいじめ心理をテーマにしながら、スプラッターな描写を前面に出した復讐劇。

田舎だとは言え、行き当たりばったりで殺人を犯しながら、警察ががっつり介入しない点にリアリティを感じませんでした。
いじめ描写をリアルにする割に、そこは薄っぺらいんだ、、、という感想です。
個人的には「銭ゲバ」や「悪の教典」に近い、やり過ぎエンターテイメント作品といった印象です。

エンターテイメントである分、暇つぶし程度には読めますが、読んだ後に何も残らない感じですね。

この作者の描く女の子の可愛さや、ゲームをテーマにした作品は好きですが、ホラー系はあまり合わなかった様です。。。

あと、痛みの描写に力を入れてるのか、そこに関しては「THE WORLD IS MINE」に次ぐ描写力でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-07-31 19:51:26] [修正:2017-07-31 19:51:26]

ミスミソウと同じ作者の漫画

押切蓮介の情報をもっと見る

同年代の漫画

ホラーMの情報をもっと見る