ホーム > 不明 > FlexComixフレア > 青年のための読書クラブ

5.5点(レビュー数:2人)

作者タカハシマコ

原作桜庭一樹

巻数1巻 (連載中)

連載誌FlexComixフレア:2008年~ / ---

更新時刻 2009-11-25 00:46:13

あらすじ 東京・山の手の伝統あるお嬢様学校、聖マリアナ学園。校内の異端者(アウトロー)だけが集う「読書クラブ」には、長きにわたって語り継がれる秘密の<クラブ誌>があった。そこには学園史上抹消された数々の珍事件が、名もない女生徒たちの手によって脈々と記録され続けていた……。

「――名門お嬢様学校の、禁断の部屋へようこそ――」

直木賞作家・桜庭一樹×タカハシマコが描く、史上最強にアヴァンギャルドな“桜の園”の100年間。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 そうすけさん

タイトル通り「青年のための読書クラブ」のお話。といっても舞台はお嬢様学校。学校内で起こった様々な事件が当時の部員によって記録され、語られるという形式。

内容は、面白いといえば面白い、くらいか。
短編であるのでそれほど大きな事件はなく(というか学校でそんなことないのだが)まとまってはいるがやや物足りない感もある。最初の話が面白く、ずっと続くと思っていたのでやや残念。

その最初の話はエピローグをもう少し描いてほしかった。唐突に終わった気がする。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-03-14 17:42:46] [修正:2009-03-14 17:42:46]

青年のための読書クラブと同じ作者の漫画

タカハシマコの情報をもっと見る

同年代の漫画

FlexComixフレアの情報をもっと見る