ホーム > 青年漫画 > 週刊漫画ゴラク > 喰いしん坊!

7点(レビュー数:4人)

作者土山しげる

巻数24巻 (完結)

連載誌週刊漫画ゴラク:2004年~ / 日本文芸社

更新時刻 2009-11-25 00:46:29

あらすじ 『喧嘩ラーメン』『食キング』『包丁無宿・勝負旅』と、料理グルメ作品を次々と発表してきた、食マンガの巨匠・土山しげるが究極の新食感劇画をモノにした! それが『喰いしん坊!』だ。主人公は、無芸大食、趣味は食べ歩き、というサラリーマン・大原満太郎。金欠の月末、「カツ丼10杯30分以内に完食したら一万円進呈」というチャレンジメニュー店にふらりと立ち寄ったところから物語は始まる。ルール仕立ての大食いに初めてチャレンジする満太郎、その店で遭遇した「プロフードファイター」を名乗るハンター錠ニに素質を見出されて……!?ページをめくるほどに掻き立てられる食欲! 狂おしいほどにこみ上げる満腹への渇望! 食マンガの名手が視覚に訴える脳内飢餓感増幅物質の魔力! 言っておこう、入院患者の方や食餌制限中の方にはこのマンガは毒である!そんな、本邦初の食欲増進劇画の第一弾、ここに出来! 熱いうちに、さあ、どうぞ!!

備考 2007年第36回日本漫画家協会賞優秀賞を受賞。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 gundam22vさん

長編なのにサクっと読めてしまって、漫画的ハッタリが効いて熱量があります。そこで押し切ってそうに見えますが、大食いを競技とした理論や駆け引きがあって(少年誌の「てんむす」よりも明らかに深い)、出てくる料理は美味しそうで、庶民的かつ種類が豊富で練られていました。最後ら辺は世界戦になってしまいまた大会かよという気持ちはありましたが、その試合も面白かったです(出来れば野試合や単発イベントに戻って欲しかったが。試合続きなので幕間な話も見たかった)。
現在漫画図書館Zにて合法に無料で読めます。大食いに嫌悪がなければおすすめの作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-06-25 19:20:53] [修正:2018-06-25 19:22:09]

喰いしん坊!と同じ作者の漫画

土山しげるの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊漫画ゴラクの情報をもっと見る