ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックアライブ > けんぷファー

2.66点(レビュー数:3人)

作者橘由宇

原作築地俊彦

巻数10巻 (完結)

連載誌月刊コミックアライブ:2008年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2009-11-25 00:47:04

あらすじ いたって普通の高校生・瀬能ナツルは、ある日、目覚めるとなぜか女になっていた!!突然しゃべりだしたヌイグルミによると、戦うための存在「ケンプファー」に選ばれたのだとか。次々と襲いかかる同じくケンプファーの美少女たち・・・・・・。ナツルは否応なしに戦いへと巻き込まれていく。バトル&アクション&美少女満載の学園ラブコメディー。

備考 同名のライトノベルの漫画化作品。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 s-fateさん

原作は読んでいませんのでマンガのみの情報でレビューします。なんかいきなり戦いが始まって戦い方のルールだけがある程度提示されて、なんで戦うのかとか狭い世界観(学校周辺)の割には派手なことやっているのは何故とか基本設定の開示は放置でそのまま進んでいってしまっています。設定の根幹を謎にしたままあまり引っ張ると生半可な設定じゃ「幽霊の正体見たり枯れ尾花」になりかねないので大丈夫かな、と不安になるところがあります。
そして鈍感な主人公とそれを取り巻く幼馴染、女子生徒会長、同じ境遇の(普段は)大人しい娘、等々だいたいハーレムマンガの要件はそろっていてそこにバトル要素を組み込んだ作品と思います。
マンガだけ読む人は、4巻も出ているのに展開が遅いので良い感じで完結しきれるか不安な感がぬぐえないので、もう少し待ってから読んだほうが良いかもしれません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-04-29 11:32:35] [修正:2010-04-29 11:32:35]

けんぷファーと同じ作者の漫画

橘由宇の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックアライブの情報をもっと見る