ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックアライブ > けんぷファー

2.66点(レビュー数:3人)

作者橘由宇

原作築地俊彦

巻数10巻 (完結)

連載誌月刊コミックアライブ:2008年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2009-11-25 00:47:04

あらすじ いたって普通の高校生・瀬能ナツルは、ある日、目覚めるとなぜか女になっていた!!突然しゃべりだしたヌイグルミによると、戦うための存在「ケンプファー」に選ばれたのだとか。次々と襲いかかる同じくケンプファーの美少女たち・・・・・・。ナツルは否応なしに戦いへと巻き込まれていく。バトル&アクション&美少女満載の学園ラブコメディー。

備考 同名のライトノベルの漫画化作品。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1点 鋼鉄くらげさん

ことごとくつまらない漫画。久し振りにこんな、中身スッカスカのつまらない漫画に出会いました。

原作のライトノベルは読んでないので、あくまで漫画だけで評価しますが、まず初期設定だけでもつまらない。ある時主人公の男の子が、突然女の子になってしまった。そして何故か『ケンプファー』という戦士となり、バトルに巻き込まれてしまうことになった。『ケンプファー』は一戦士として剣や魔法などの特殊能力を用いてバトルを乗り越えていかなければならない。

まぁ、なんともそれらしい設定盛り付けておきました感たっぷりな初期設定です。しかも話が進むにつれ生徒会長やら幼馴染やら、ありがちなキャラクターが次々と出てきて、主人公を取り巻くハーレムを成していきます。

どんな妄想だー!とホントつっこまずにはいられない、どうしようもない漫画です。こういう話は趣味の世界でやって下さい。こんなのばっかりライトノベルの作品として生産されるから、ライトノベルがいかにもオタクで、安っぽい話ばっかりになるんです。萌えとか、お色気とかホント要らないから、もっとこうハートにガツンと来る、熱い魂を持った作品を作れー!と出版社に絶叫したくなるほど、怒りを覚える作品です。グチりだすときりがないのでこの辺でやめておきますが、これは本当に面白くありません。買わない方が良いです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-16 22:45:27] [修正:2011-04-16 23:33:15]

けんぷファーと同じ作者の漫画

橘由宇の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックアライブの情報をもっと見る