ホーム > 不明 > ゲッサン > ハレルヤオーバードライブ!

5.75点(レビュー数:4人)

作者高田康太郎

巻数15巻 (完結)

連載誌ゲッサン:2009年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-27 19:38:23

あらすじ 『君は、音楽の魔法を信じるかい?』 新入生の朝桜小雨が、高校生活最初に出会った女の子は、そう言った…。今、恋のトキメキは青春のアンプリファイヤーで大増幅!! 胸のドキドキは3カウントでオーバードライブ!! ラブでピースで笑えて泣けて…スーパールーキー・高田康太郎が描くハイスクールバンドラブストーリー!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

好きな人に告白するが失敗、その子はバンドマンが好きだった。
そこで入学した高校ではバンドを始め、そこで出会った人たちとの交流を経てバンドの楽しさに目覚めていく。
というあらすじだけ読むと物凄い某バスケ漫画に似ていますね^^;
入部するきっかけが女の子との出会いっていうのも似てる。
でもまぁこういう導入ってのは割とベタなんでしょうかね。

序盤は絵もストーリーもいかにもサンデー風で荒削りな感じがしますが、演奏時の絵の激しさや、それと対照的に宙に浮かぶ水滴の様な小雨の歌声の表現は良いなと思えます。
高校部活青春ストーリーとしてはまだ佳作って位の印象ですが、3巻頃から絵も慣れて安定度が増し、キャラクターの個性も深まってくるので俄然良い感じになってきますよ。

今から読まれる方には、4巻までまとめ読みする事をおすすめします。
4巻まででちょうどストーリーとしての区切りが一度つくような形になっているので。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-08-20 16:20:43] [修正:2011-08-25 23:12:02]

ハレルヤオーバードライブ! と同じ作者の漫画

該当なし

高田康太郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

ゲッサンの情報をもっと見る