ホーム > 青年漫画 > 週刊漫画ゴラク > どげせん

4.28点(レビュー数:7人)

作者板垣恵介

原作RIN

巻数3巻 (完結)

連載誌週刊漫画ゴラク:2010年~ / 日本文芸社

更新時刻 2011-04-07 15:17:27

あらすじ 稀代のヒットメーカー、板垣恵介&RINが放つ、ファン待望の新作!!その度肝抜く衝撃のテーマは、なんと“土下座”!!!!!!!!日本初!! 前人未到!! 未知との遭遇!! 土下座という行為に隠された本当の“強さ”!! 初体験の興奮に酔いしれろ!!!!コミックス発売前から注文が殺到し、増刷につぐ増刷を重ね、わずか2週間で35万部を叩き出した業界注目度ナンバー1!!間違いなく、今年の漫画界を牽引するビッグタイトルです!!!!!!!!!!!!!!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 booさん

バキの色んな成分の中で「ハッタリ」だけが抽出されたような作品。
最近のバキのネタ化を受けて板垣先生開き直ってしまったんですかね。

大まかに言えば、ひたすら主人公が土下座とハッタリで問題を解決していく話。しかしこれ、どういうスタンスで読めばいいんだ?
真面目にすげぇ!と思って読めばいいのか、それともギャグとして読めばいいのか。
まず真面目にすげぇ!とは思えない。感心できる人なんて多分いないだろう。しかしギャグとして考えてもツッコミがなくてひたすらボケボケボケなのでギャグとして成立していないわけで。うーん…。

そんな感じで読んでるこっちがふわふわした感じになってしまう漫画。今までにないって言えばそうだし、こんな気持ちになったこともないかもしれない。
まあ一回読めば何となく言いたいことは分かってもらえると思う。新たなる板垣ワールドを体験してみてはどうでしょう。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-09-01 19:36:51] [修正:2011-09-01 19:44:04]

どげせんと同じ作者の漫画

板垣恵介の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊漫画ゴラクの情報をもっと見る