ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > ONE PIECE

6.24点(レビュー数:311人)

作者尾田栄一郎

巻数103巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:1997年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:23:41

あらすじ 伝説の海賊王ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)が遺した、富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。そんな時代に生まれ、海賊に憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」と呼ばれる不思議な実(「悪魔の実」の一種)を食べてゴム人間となり、カナヅチ体質になりながらも海賊王となる為に仲間と共に冒険する。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1点 YUYUYUYUFURさん

最近の本誌の展開は本当にひどくて目も当てられない。
戦争編では若干突っ込みどころはあったものの自分はまあまあ楽しめた。だが、もう擁護できるレベルではなくなった。
ネタバレになるから、あまり詳しいことは言えないが、
・仲間が全く成長しておらず、むしろひどくなった。
・あるキャラの扱いがひどすぎる。
・新キャラの造形がひどすぎる。
・ギャグとシリアスを悪い形で融合させてしまった。
そして極めつけは、仲間を大切に思っているはずの主人公が、絶対にやってはいけないことをしてしまった。
正直最悪だと思った。
薄々感じていたが、やはり仲間という言葉を振り回しながらただ自分勝手に暴れまわっているだけの主人公だった。

今の展開を見てもそうだが、作者はもうネタ切れっぽい。
この漫画が教科書であってはならない。
喜怒哀楽が詰まった漫画はまだまだたくさんあります。
主人公一味の行動に失望したくなかったら、戦争編で読むのを止めておくことを強くお勧めする。

追記 
はまおーさんへ
何か痛い勘違いをされているようですが、あなたに対しての発言ではありません。
れっきとしたこの作品への批評です。
あなたに構う意味がありませんし、出来れば関わりたくないです。
自分勝手な言い分を一方的に言われ、非常に不愉快です。
個人の意見に口出しをしているのはどちらか、あなた様のレビューを見てもう一度考えてみてください。

ナイスレビュー: 18

[投稿:2011-01-14 11:57:31] [修正:2011-01-27 12:07:53]

ONE PIECEと同じ作者の漫画

尾田栄一郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る