ホーム > 不明 > 週刊少年サンデーS > 今際の国のアリス

7点(レビュー数:8人)

作者麻生羽呂

巻数18巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデーS:2010年~ / 小学館

更新時刻 2011-06-02 06:21:36

あらすじ 有栖(アリス)良平は、パッとしない日常にイラつき、「どこか知らない所へ行きたい」と願う落ちこぼれ高校生。退学した苅部(カルベ)、お調子者の張太(チョータ)といつものようにブラつく夜、突然巨大な花火が空を覆い、3人は別世界へ… やりきれない日常をえぐる、新感覚/異色サスペンス!

備考 「週刊少年サンデーS」と「クラブサンデー」との同時連載。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 kikiさん

最近読んだ中では断トツに面白いデスゲーム。
なぜこんな今際の国が存在するのか?などの謎は「不思議の国のアリスがモチーフだから夢オチじゃないの?」と思っているし、こういう謎の答えって面白かったためしがないので正直どうでもいいのですが、それぞれのゲームがかなり面白いと思います。

生きるか死ぬかの逼迫したゲームでそれぞれがいい人でいようとしたり、人を貶めようとしたり、逃げの姿勢になったりがよく描けているし。
またゲームの種類を参加者達が協力して解決するのもあれば、生き残りは1人だけだから足のひっぱりあいをしたり、頭を使うゲームだったりでバラエティに富んでいる所がいいと思います。

主人公のアリスだけだとなんだか青臭いけど、様々な人物を主役にして主人公がでてこないゲームがあったりして様々なゲームや生き様考え方を表現しているのも面白いです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2015-09-17 02:07:14] [修正:2015-09-17 02:07:14]

今際の国のアリスと同じ作者の漫画

麻生羽呂の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーSの情報をもっと見る