ホーム > 少年漫画 > 月刊少年ジャンプ > 鬼神童子ZENKI

2.4点(レビュー数:5人)

作者黒岩よしひろ

原作谷菊秀

巻数12巻 (完結)

連載誌月刊少年ジャンプ:1991年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 06:30:28

あらすじ ---

シェア
Check

この漫画のレビュー

2点 臼井健士さん

可愛い女の子と普段は「ガキ」の姿のZENKIがコンビを組んでの悪霊退治ですが・・・やはりお色気が強すぎます。
ストーリー上、全く不要なものではありませんか。

後にアニメ化されたそうですが、アニメは見ていません。でも原作の絵はいかにも「アニメ系」の絵柄ですね。
上手いと言えば上手いのですが・・・ストーリーがイマイチでは意味が無いです。
打ち切りを何度も喰らって、ストーリーがマズイことを反省しての「原作者」を付けての分業・・・・だったんでしょうが、確かに「最悪」は脱したものの、いきなり「最高」には出来ませんな。

ただ、もっと優秀な原作者が付いていたら全く違う展開になっていた可能性もあるので、運が悪かった面もあるのかも。
今の作者の絵は違ってしまっている(悪くなってしまっている)ので、浮上のチャンスはもう与えられまい。

過ぎ去った時間は二度と戻らず、汚名を雪ぐことも出来ない作者の不幸を嘆く者さえも・・・たぶんあまりいない。寂しい話だ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-03-08 09:09:12] [修正:2012-03-08 09:09:12]

鬼神童子ZENKIと同じ作者の漫画

黒岩よしひろの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年ジャンプの情報をもっと見る