ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > 山田くんと7人の魔女

7.33点(レビュー数:3人)

作者吉河美希

巻数28巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2012年~ / 講談社

更新時刻 2012-06-15 23:33:20

あらすじ 朱雀高校一の問題児・山田は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ! と思ったら白石と体が入れ替わっていた!! 相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!! すべてはキスからはじまった!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 鋼鉄くらげさん

野球で言うなら「三回に二回の割合で右中間ヒットを放つ三番打者」といったイメージのこの作品。要するに、大事な場面できちんとヒットを打って、確実に1点を取る技巧打者。そんな、手堅い印象を与える作品です。

主人公の山田は相手とキスをすることで、相手と自分の人格が入れ替えてしまう能力を持っている。そんな、少女漫画とかでありがちな基本設定に少年漫画らしいお色気シーンもプラスした、正に男の子の好みのツボを的確に押してくるかのような、堅実さ満点のストーリー展開です。

そんな手堅い印象を与える作品なので、別段褒めるところも非難するところもありません。話の内容も、どこまで優等生なんだと思うくらいに普通の起承転結ストーリーです。強いて言えば、主人公や男性キャラが皆同じ顔(正確にはみんな前作の『ヤンキー君とメガネちゃん』の主人公、品川)に見える、ってところくらいです。(おそらくこれは、作者の趣味が反映されているのだと思います。)

基本、話のノリは前作のヤンメガそのままなので、前作(の最初の方)が好きだった人は、ほとんど抵抗なく読めるんじゃないかと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-15 22:22:50] [修正:2013-02-15 22:35:14]

山田くんと7人の魔女と同じ作者の漫画

吉河美希の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る