ホーム > 不明 > となりのヤングジャンプ > ワンパンマン

6点(レビュー数:11人)

作者村田雄介

原作ONE

巻数11巻 (連載中)

連載誌となりのヤングジャンプ:2012年~ / 集英社

更新時刻 2012-12-09 23:37:56

あらすじ 一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ"。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

備考 同名のWebコミックのリメイク作品。単行本はジャンプ・コミックスから発売。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 うおたろうさん

言わずと知れた超作画漫画家、村田先生とONEとかいう人とのタッグ作。
圧倒的な画力で描かれるアクションシーンはほんとにカッコイイの一言です。絵を見るだけで漫画ってすごいなぁ、と幸せな気持ちになります!
でも…なんかこう…どのキャラにも全く感情移入ができません。好きな漫画のキャラクターって、あたかもそのキャラクターが実際に考えてセリフを言ってるんだなぁって思わされるもんなんですが、この漫画のキャラが発する言葉にはどーーもそういう感じがいたしません。
薄っぺらーい、なんだか高校生が考えたような臭いセリフだったり技名だったりキャラ名だったり。こういうのはシュールとはいいませぬ、ただただダサいだけです。
原作者がやたらもてはやされてるのを色んな所でよく目にしますが、僕はこの原作者に力があるとは一切思いません。なんだか一部のファンに祭り上げられてる地下アイドルのような印象です。っていうかはっきり言ってこの原作者の話の作り方、セリフの選び方は大が4つ付くぐらい嫌いです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2019-05-23 23:21:34] [修正:2019-05-23 23:21:34]

ワンパンマンと同じ作者の漫画

村田雄介の情報をもっと見る

同年代の漫画

となりのヤングジャンプの情報をもっと見る