ホーム > 不明 > ヤングエース > 僕だけがいない街

7.33点(レビュー数:12人)

作者三部けい

巻数9巻 (完結)

連載誌ヤングエース:2012年~ / 角川書店

更新時刻 2013-08-11 00:50:28

あらすじ 毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。 彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたら すものは輝く未来? それとも…。

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 gundam22vさん

オタク要素を抜いた(苦手だったからこれは嬉しいです)「SteinsGate」という雰囲気の時間系SF漫画。キャラデザにやや癖あるも画力はそれなりで毎巻の引きつけはなかなかのものかと。続きが気になります。この手の作品は伏線の回収、話の畳み方次第で大きく評価が動きますが現時点ではこの評価で。作者の他作品も気になったので時間があれば読んでみます。

完結後追記
全体としては全8巻で気になる点もあったものの、それなりに纏めたと思います。特にタイトルの伏線回収は見事でした。残念な点としては、犯人当てが簡単過ぎるところ(何の捻りもなくこの人だろうなと序盤連載時に言われてた人が犯人)、ヒロイン的な女性二人がどちらも半端な感じだったこと(特に描写が最も多いヒロインは寝取りみたいに怒った人も居たようでそれも一理ないことはないなという感じ。母親がヒロインみたいなもの。一方で母子描写は秀逸だった)、主人公だけが持つ再上映能力をもっと掘り下げて欲しかったところ、犯人を捕らえる解決がやや強引に感じたところなどがありました。

それでも他に読んだ作者他作品に比べると尻すぼみ感は少なかったですし、時間系漫画作品では今後も名前が挙がる作品になるのではと思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-04-27 05:58:02] [修正:2016-05-14 01:01:26]

僕だけがいない街と同じ作者の漫画

三部けいの情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングエースの情報をもっと見る